dosukoiplus’s blog

思ったこと書く

賛否ある事柄を一方的に否定する人間

スマホでスケジュール管理するのは印象悪いとか、そういう両論ある事柄を、時代はこうだから〜とか、心情は良くない〜とかいうクソ人間マジでどうにかならんかな。 そもそも顧客の前でスマホでスケジュール管理したことないよ。 マジで意味不明だったから先…

社会人ってしんどい part2

社会人っていうよりウチの会社がもうしんどい。 まず9時から21時半くらいまで仕事してるのがアホらしい。 17時に帰せ、せめて18時に帰せとは言わないけど、本当にせめて20時には職場を離れたい。 まず、休憩時間が1時間かける2あるスケジューリングなのに昼…

社会人しんどい

大学生って本当に人生の夏休みだったなあと感じ始めました。 特に2年生の時は半分くらいしか大学行ってなかったので(単位は何故か40単位取れた)。 授業を3日休んで東京に行く、とか出来ないじゃないですか。社会人も有給を取れば行けるのかもしれないけど…

会社の良いとこと悪いとこ

新入社員と言われて20日経った。まだ働いてるという感覚はないし、事実働いてないけど研修していく中で弊社がどんな会社なのかは大体掴めてきた。 でも、どんな会社かが分かっても適応能力がないから優秀な社員になることは出来ない。どんな生き物が一番偉い…

ターロクのヒップホップ特集(個人メモ)

渡辺志保さんの最新USラップまとめ ・Cardi B 元ストリップ嬢 ネットで有名だった 新アルバム発売50万枚 ブルーノマーズと共演経験あり ヒスパニック系でトランプ政権のアンチテーゼで注目 ヒスパニック訛 爆裂シンデレラガール(渡辺曰く) 妊娠してる(…

新卒、しんどい

とにかく朝早く起きて17時過ぎまで拘束されるのがしんどい。 業界がブラックだから、今後仕事覚えたら夜の19時退社になる。これは上辺で残業もあるので家に着くのが21時から23時とかになるらしい。 真面目に就活しなかったのが悪いけど、そんなに働くことあ…

Twitterで嫌な気持ちになること

Twitterで一般人なのにフォロワー数が多い人って結構いる。 フォロワー数が多いってことは、1.ツイート内容が面白い興味深かったり、2.新しい情報をいち早く供給していたり、3.単純に絵や編集のような一芸が優れてるってことだと思う。 その中でも1について …

飲み会が心底嫌いな話

高校からかな、文化祭と3月のクラス解体の時に人生に打ち上げという苦行が作られたのは。 中学までは友達は割と多めにいたし、中学卒業の時に行った打ち上げは仲のいい友達と適当に喋るだけで時間は潰せたけど、高校大学は友達がほぼいなかったからずっと苦…

炭水化物を減らすことにした

炭水化物を減らすことにした 先日実家に帰って体重測ったら、77.2kgだった... 高校の時はほぼ毎日体重測ってて73kgくらい。 身長が178cmくらいだから、77でも73でもちょっとぽっちゃりしてる。 まあ、体がゴツめだから、そこまでデブじゃないけど顔とお腹の…

高橋一生はロリコンなのかどうなのか

高橋一生くんが15歳年下と熱愛... 昔の作品はあんまり見たことないけど、シンゴジラやカルテットのアンニュイな感じが僕も大好き! 芸能人はよく年の差婚や年の差カップルがいるよね 大森南朋さんとか、最近だと二階堂ふみと報道があった新井浩文や星野源も.…

暇な3月

3月は特にすることがない。 今は一人暮らしをしているけど、3月中に今住んでる所を退居して実家でしばらく暮らす予定。 でも引っ越しの準備って何をすればいいかわからないし、賃貸なのにドアに大きな穴開けて、どれくらい弁償をしなければいいか分からな…

初・自己紹介

ブログを始めました!!! 時代はTwitterやInstagramが流行ってて、自分もやってますけど、元々ブログからネットに入ったってこともあって物書きは好きなので、暇なこの時期に始めようと一念発起(大げさ)しました! 自己紹介する ・4月から新社会人・地方在…