dosukoiplus’s blog

思ったこと書く

社会人しんどい

大学生って本当に人生の夏休みだったなあと感じ始めました。

特に2年生の時は半分くらいしか大学行ってなかったので(単位は何故か40単位取れた)。

授業を3日休んで東京に行く、とか出来ないじゃないですか。社会人も有給を取れば行けるのかもしれないけど、1年目からそんな勇気ないし、半ブラック会社なのでそんなに気軽に有給を取れません。

 

とにかくしんどい事は山ほどある。同期がしんどいとか、飲み会が多いとか、スケジュールを直前で教えてくれないとか…

しかも今は研修中なので7月から帰る時間が5時間くらい遅くなる予定(意味不明)。

研修中に先輩社員が、新入社員と会えるのも今のうち、数人辞める。と離職率が高いのを笑いに変えてるし。

会社に対する不満は多い。自分は確かに社会不適合者として自覚があるけど、周りが頑張ってるから更に自分がそう感じるし、頑張らざるを得ない雰囲気が蔓延してる。

 

特に書くことがないので終わる。