dosukoiplus’s blog

思ったこと書く

新卒、しんどい

とにかく朝早く起きて17時過ぎまで拘束されるのがしんどい。

業界がブラックだから、今後仕事覚えたら夜の19時退社になる。これは上辺で残業もあるので家に着くのが21時から23時とかになるらしい。

真面目に就活しなかったのが悪いけど、そんなに働くことあるのかって思う。

人手不足なのに社員が頑張っちゃうから、事務所も増えるらしい。

 

まず週一休みが基本ってのがしんどい。隔週で休みあるぽいけどそれでもしんどい。

でもね、頑張らんとダメみたい。

 

 

何回も過去に書いたけどツイッターやってる。ツイッターでフォローしてる人は、ライター、無職、留年生、パートのアイドルヲタ、ホワイト企業の女の子とか、仕事やってるの?って聞きたくなるような人ばっかフォローしてる。

今はアカウント4つあるけど、仕事辛いアカウント立ち上げて、仕事辛い界隈フォローしようかなと思ってる。

 

 

とにかく同期がしんどい。業界がアレなので、気楽な体育会系のサルみたいな子しかおらん。愚痴を言える同期がいないとしんどい。でも士気を下げちゃうからいても言えないんだろうな。

 

 

まず、研修中だから、指示待ちで良いんだけど(良くはない)、それでも辛いから将来的にはもっと辛い。

 

 

僕みたいな辛い人を後世に作らない義務が僕にはあると思う。今後は、就活に失敗した話をしていきたいと思う。ただ、ブログを書く時間はネットサーフィンや、寝る時間に当てたいので書くのは数週間後になるなもしれない。

そもそも読者がいないのが辛い。ダメなクズ大学生に是非読んでもらいたい。

僕も就活中は、無内定経験者のブログを読んだりした。勇気もらった。みんなに伝えたい。

 

 

あと特定が怖いので、今後をもっと嘘にならないような嘘情報も交えて書きたい。過去に書いてるのかな?覚えてないけども。

 

更新機会増やすために仕事に慣れる。4月の目標。でも今週中に一件は更新するぞい。