dosukoiplus’s blog

思ったこと書く

暇な3月

3月は特にすることがない。

今は一人暮らしをしているけど、3月中に今住んでる所を退居して実家でしばらく暮らす予定。

でも引っ越しの準備って何をすればいいかわからないし、賃貸なのにドアに大きな穴開けて、どれくらい弁償をしなければいいか分からなくて不安。

4年生の最後の春休みと言えば卒業旅行が定番だけど、旅行に行く友人もいない。

 

とはいえお金があれば一人旅行もできるはず(一人旅行は大好きだから)

でもお金が壊滅的にない。

 

バイトはしてるけど、先月まで週に1回4時間しか働いてなかったし、常にクレジット会社、携帯会社から高額請求されるため、貯蓄は0。

週末は競馬で1,2万溶けるからお金がほぼない。

 

 

何かしら短期間で儲けることって出来ないかなあ...

大学1,2年生のときは活発にブックメーカーをしていて、今はグレーぽいから全くしてないんだけど、波はあったけど5日で10万円とかは軽く作れたりした。

競馬なんてほとんど知識ないし、運要素もあるから全然儲けられないけど、特にサッカーの予想は簡単で、今ならバルセロナマンチェスター・シティに賭ければ簡単に儲けられる。はず。

Jリーグも好きだから読みやすい。

川崎、鹿島あたりは堅い分オッズが低いけど、プレシーズンマッチを見ているとベガルタ仙台はかなりいい感じに仕上がってると思う。

ベガルタは強豪にはコテンパンにやられるけど、下位チームはボコボコにするから去年は降格圏判定機になっていた。

ブックメーカーしたいけど、日本だと難しいなあ...

 

ネットで出来る金儲けについてよく考えるけど、頻繁に耳にするはアフィリエイトだよね。

でも、もうかなり浸透してて旨味はなさそうだし、僕もiPhoneはアドブロックアプリ3つくらい入れてるからガシガシ弾かれてるんだと思う。

もう一個は仮想通貨や株、FXのような投資系だけど、そもそも投資するお金が無いし、知識も乏しくて難しそう。特に仮想通貨は今価値が爆下がり中らしいし。

 

他に考えられるのは転売かな。でも取引には時間もかかるし、知識もないから難しそう。

 

現実的なのはやっぱりバイトして金稼ぐか、パチンコや競馬みたいな公営ギャンブル(パチンコは違うけど)しかないよなあ...

 

とにかく3月、2月下旬は予定も、予定を作れる金もないし、新社会人に希望が全くない今はただボーッと平昌オリンピック見て過ごす毎日...

大学時代はもっとネットビジネス勉強しとけば良かったなってつくづく思う。

f:id:dosukoiplus:20180220121425p:image