dosukoiplus’s blog

思ったこと書く

高橋一生はロリコンなのかどうなのか

高橋一生くんが15歳年下と熱愛...

昔の作品はあんまり見たことないけど、シンゴジラやカルテットのアンニュイな感じが僕も大好き!

 

 

芸能人はよく年の差婚や年の差カップルがいるよね

大森南朋さんとか、最近だと二階堂ふみと報道があった新井浩文星野源も...

twitterで検索かけてみると、高橋一生大森南朋ロリコンってかなり出てくる。

 

まずロリコンの定義とは(wikiより)

都道府県によって青少年保護条例(淫行条例) が定められ、18歳未満の青少年との淫行が禁じられている場合が多い。

 

よく語られるのは法律でアウトな18歳未満って基準。

 

・また実年齢による定義もないため、身体的に成熟しているかは主観的な判断をともない、ロリコンの対象と見なされる年齢は、新生児から成人以上にまで及ぶ可能性がある。

 

次がこれ。wikiの個人編集だからなんとも言えないけど、年の差婚(加藤茶やペタジーニ、マクロンとはまた違う)をロリコンという人はこっちで捉えてると思う。

身体的に成熟しているかどうかって考えると、女性は小学生でも成熟している人はしてるし、どうなのだろうかと思う。

ロリコンの人は身体的に成熟している点以外にも精神的に成熟していない点で好きな人も多いのではないか。

そういう意味で考えるとまだ社会に出ていない大学生の内は精神的に成熟しているとみなされずロリコン認定されるのもおかしくないと思う。

森川葵は僕と同い年だし(さっき知った)、自分の周りの同い年の子が37歳と付き合ってると思うと「えっ...」って感情には少しなるよね。

でも芸能界ってことも配慮しなきゃいけないとも思う。森川葵は小さい頃から芸能界にいるし、一般の22歳と比べると社会がよく分かっていると思う。

 

個人的な意見をまとめると、芸能界で22歳以下と付き合うのはまあロリコンではないけど、ちょっとどうなのかなって感じだなあ。他におらんのかと。一生くんは大人女優の尾野真千子が元カノなわけだし。

 

それからもう一つ言いたいのはロリコンの基準は男女でも差があると思う。

特に女性の場合は、若い子と付き合ってる人をそういう目で見てる人が多いのかなと感じる。確かに学生の女の子と付き合ってるって男からしたら、「いいなあ」って感じる人も多そうだけど、女性からしたら少しがっかりだよね。結局若さか、と。嫉妬の面もあるかもしれないけど、自分が女でも感じそう。

逆に男目線だと、大学生が恋愛対象なことがロリコンだと思っている人はかなり少ないと思う。特にネットとかエロゲする人は。

さらに言うと、ロリコンを中学生以下と捉える男も相当数いると思う。これは法律面ももちろんあるけど、最近の高校生はかなり大人びてるし、少女と捉えるとしたら、女子高生は入らないと考える人が。

でも、流石に30超えた男が女子高生と付き合ってるって聞くと、一般的にもロリコンなのかなと感じてしまうし、芸能界でも少し引いてしまう。

 

結局、年が近い子と交際するのが一番いいよね!僕はまだ22けど、30越えてもまだ女子高生や女子大学生AVとかは見てそう!でも流石に付き合うのはないと思う!

 

以上!

 

歩きスマホのイラスト(女子学生)