dosukoiplus’s blog

思ったこと書く

炭水化物を減らすことにした

炭水化物を減らすことにした

 

先日実家に帰って体重測ったら、77.2kgだった...

高校の時はほぼ毎日体重測ってて73kgくらい。

身長が178cmくらいだから、77でも73でもちょっとぽっちゃりしてる。

まあ、体がゴツめだから、そこまでデブじゃないけど顔とお腹の肉がすごい。

 

大学入って、数回ジョギングしたけど、続かない。そもそも中学まで野球していた時も長距離は苦手で、1500mもクラス下位だったし、シャトルランも70回くらいだった。

 

とにかく運動はしたくないから、リバウンドが怖いけど食事を変えることにした。

 

今日の夜ご飯は味噌汁、おにぎり1つ、ササミのサラダ、ファミチキ

満足感は全部ファミチキで持っていく。今まではお弁当にファミチキ付けて、加えてアイスとお菓子1つ買ってた。

お弁当(600円)、ファミチキ(170円)、アイスお菓子(300円)、タバコ(460円)これでいつも1500円くらい払ってたからだいぶ安くなる。タバコやめるのが一番だけど。まあIQOSだから。

 

3月中に元の体重に戻せたら良いな。それでなるべく継続して70kgぐらいになったらベストだな。頑張ろう。

あと毎日なるべく歩くようにする。1日1万歩が良いらしいけど、どう考えても無理だから最低5000歩、基本7-8000歩を目指すぞ。